FC2ブログ
福岡の英会話スクールACE Englishのスタッフブログ
福岡市天神の英会話スクール「ACE English」スタッフが送る、笑えてときどきためになる(かもしれない)ブログ。
シンガポールから♪
も早々と満開をむかえ、なんだか季節に追いついていないK余です。

今回は、海外からの近況報告をご紹介します。
このブログで、こんな報告ができるなんて、久しぶり。

近況を送って下さったのは、元レベル4B・Koichiroさんです。

シンガポール赴任が決まっていたものの、出発が延期、そしてまた延期。
いつになるやら定まらない中、Koichiroさんは、いたって冷静に、コツコツとACEに通っておられました。 
そして、ついに2月末、日本出国、ンガポール入国のときが来ました。

ここからは、Koichiroさんのメールをおかりして

『2週間の隔離生活もなんとか終わって、シンガポールでの生活をスタートすることができました。
事前に入国できなかったので家も決まっておらず、同僚の家に同居し、
これから家探しをするところです。落ち着くにはまだまだ時間がかかりそうです。。。

写真①
・・・・・・・・・・・・隔離中のホテルからの眺め

街中では、いろんな人種と言葉、中国語や韓国語も飛び交っていて、おもしろい雰囲気です。
コロナの封じ込めにある程度成功して、日本より街はとても賑わっています。
監視アプリの導入など手間はありますが、今は日本より自由な生活ができています。

英語に関しては勉強したことで成果を感じる部分と、伝わらない・聞き取れなくて苦労する部分と両方感じます。
生活でも仕事でも必要になってくるので、もっともっと勉強して、レベルアップしてきます!
こちらでも英会話教室を探してダイレクトに通う予定です!』

Koichiroさん、メールをありがとうございました。
近況をお聞きして、私たちもひと安心!
出発を待たされた分も、シンガポールの生活、シンガポールの英語を満喫して下さいねぇ。


そして今回は、もうおひとりレベル3・Yurikoさんをご紹介いたします。

Yurikoさんは、6月にイギリス出発予定です。
海外生活の練習のつもりで、何気にYMS(Youth Mobility Scheme)ビザに応募したら、なんと当選
※就労ビザのひとつでイギリスで仕事に就くことが目的のビザらしいです!

最初は、“えっ!本当に当たったの?”という驚きでしたが、
その後の申請には、Yurikoさんご自身はまったく迷いはなかったそうです。

ご家族や職場の方々からの反対はありましたが、
今回を諦めてまた次の機会を待つより、周囲を説得することを選んだとのこと! 

スゴイ!ほんわかした雰囲気のYurikoさんなので、少し驚きました。

「イギリスでは、英語でいろんな事に挑戦したいですが、
あまり多くの目標をたてず、とにかく2年間イギリスに滞在することを目指して頑張ります」っと。

現在、YurikoさんはEasy Speakingにも積極的に参加中です。
出発の日まで、ACEでたくさん英語にふれて下さいね。
イギリス各地からの講師もそろっていますし、いろいろ聞いてみて下さい。

ACE English はこちら
ご質問・お問い合わせはメールにて大絶賛受付中info@aceenglish1995.com

ブログランキング参加中 ACEはいったい何位
ランキングが気になる方はこちら



にほんブログ村 英語ブログ 英会話スクール・教室へ
Thanks a lot for your kind support


トラックバック
トラックバック URL
https://aceenglish.blog.fc2.com/tb.php/616-9b18264e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ACE English

Author:ACE English
福岡市天神地区の英会話
スクール・ACE English。
たくさんの生徒さんに
支えられて、おかげさまで
今年25歳になりました。

「HPだけじゃ伝えきれない
ACEのウラの顔をタレ込みたい!」
というスタッフの願望から、
スタートしたこのブログ。

日本一おもしろい(?)
スクールブログを目指しています。



最新記事



カテゴリ



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



検索フォーム



RSSリンクの表示



QRコード

QRコード