FC2ブログ
福岡の英会話スクールACE Englishのスタッフブログ
福岡市天神の英会話スクール「ACE English」スタッフが送る、笑えてときどきためになる(かもしれない)ブログ。
Rさんをご紹介♪
風が冷たい日が続いてますが、
春の気配もチラホラ感じられるようになりましたね

今回は、システム系のお仕事をしているRさん(レベル4B)をご紹介します。

Rさんは、はじめ、お勤め先の上司の方々と一緒にレッスンを受けていました。
その上司の方々は、レッスンを開始した当初からMartinと英語で何やら楽しそう・・・♪

しかし、英会話を始めたばかりのRさんは、
そんなメンバーに混じり、“しゃべれんしー!ヤベー、汗” という思いとともに、
泣きそうになりながらも毎回宿題をこなし、何とかレッスンについていったそうです。

その後、徐々に理解できるようになり、英語の学習も楽しく感じられるようになってきたとか・・・

そんなRさんですが、今でも一番苦戦しているのは、ズバリ、単語!
特に感情を表す単語が大の苦手だそうです。
語彙不足を克服しようと、色々な方法を試してはいますが、
これだ!っという方法がまだ見つかっていないとのこと。

とは言え、お仕事も含め英語にふれない日はないというRさん。
ご本人曰く、「私、変な単語は知っているんですよぉ・・・」っと
変な単語? (専門的な単語です)

今年のお正月も、浄化槽にハマってしまってっと・・・    いえいえ、浄化槽についての記事ですよ。
担当しているお仕事の関係で、浄化槽について英語版Wikipediaで調べたところ、
知らない単語が続々と。 調べつつ、調べつつ、読み進めることに。

恐らく、ネイティブでも専門知識がある人しか使わない単語がゴロゴロ出てきたんだと思います。
お仕事熱心なRさん、2021年年始からそんな変な(?)英単語を覚えてしまいました  

また、現在進行中のあるプロジェクトでは、
アメリカ、イギリス、台湾出身の3人と一緒に担当しています。

そこで直面している問題は、発音! 特に悩ましいのはカタカナ英語です。
ついついカタカナ発音で話してしまうと、速攻ネイティブの正しい発音でリピートされるそうです。 

うわぁぁぁ、「リアル、発音チェックアプリ」のようです。
リ・ア・ルなんてカタカナで言ったら、すぐにチェックが入るんだろうなぁ・・・ でも、うらやましい環境ですよね。

最後に今後の目標を尋ねてみましたら、
ん~と考えて「英語で指示を出せるようになったらいいですね」っと。

Rさん、すぐにでもトライしてみて下さい。
語彙力強化の第一歩になると思いますよぉ。

ACE English はこちら
ご質問・お問い合わせはメールにて大絶賛受付中info@aceenglish1995.com

ブログランキング参加中 ACEはいったい何位
ランキングが気になる方はこちら



にほんブログ村 英語ブログ 英会話スクール・教室へ
Thanks a lot for your kind support


トラックバック
トラックバック URL
https://aceenglish.blog.fc2.com/tb.php/609-1f5fd8fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ACE English

Author:ACE English
福岡市天神地区の英会話
スクール・ACE English。
たくさんの生徒さんに
支えられて、おかげさまで
今年25歳になりました。

「HPだけじゃ伝えきれない
ACEのウラの顔をタレ込みたい!」
というスタッフの願望から、
スタートしたこのブログ。

日本一おもしろい(?)
スクールブログを目指しています。



最新記事



カテゴリ



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



検索フォーム



RSSリンクの表示



QRコード

QRコード