FC2ブログ
福岡の英会話スクールACE Englishのスタッフブログ
福岡市天神の英会話スクール「ACE English」スタッフが送る、笑えてときどきためになる(かもしれない)ブログ。
Hitomiさんをご紹介
今日はレベル5のHitomi Yさんにインタビューしました。

まずは、英語を習い始めたきっかけからです。
Hitomiさんは、学生時代3ヶ月かけてアメリカ横断したり(本人注:クイズはやっていません)
2ヶ月間ヨーロッパ周遊したりと、本格的な旅好きです。

その後、働き始めたので、あまり行けずに悲しい・・・と言いながらも
イタリア、モロッコ、イギリス、etc. と12か国を訪れていました。

西ヨーロッパで、リーズナブルなドミトリーに泊まり、他のツーリストと情報交換した際、
もっと英語が話せたらと思い、他校から英会話をスタートします。

そのスクールを卒業後、しばらくは自主学習やオンライン英会話で学習を継続していたのですが、
「私は通学の方が向いている!」と気が付き、ACEにやって来られました。

英語を始めたころは、旅行での英会話を楽しめたらと思っていたのが、
いつか海外で数ヶ月から数年住むときの賃貸交渉や手続きでも使えるようになりたいと、
目指すレベルが上がっていきます。

最近では、「こんなに時間をかけているなら、
いずれは学習者を脱して『教える側』になりたい」
との気持ちが芽生えてきました。

学習法も伺ってみたところ、案の定、ACEをフル活用されてました。
レッスンに参加、宿題は必ず提出、移動時間はレッスンの復習、
レッスンがない日は、英作文を書く。
さらに、ACEで英検などの受験の友をつくり、進み具合を報告。
 

英語漬けの充実した生活の裏では、朝早起きして旦那さんの弁当と晩御飯を作って
から出勤するとういう努力があります。
「けっこう大変です。皆さんどうしているのか知りたいです」とのこと。
同じように頑張っている方、ACEにはたくさんいらっしゃると思います。
上手な時間活用術があれば教えて下さい

最後に2021年の目標をお聞きしました。
今年は英検準1級を受験して合格。
また、音読の時間を多くとり、発音を上達させたい、とのことでした。

朝起きたら、夫がイギリス人に変身していて、我が家の公用語がEnglishに
なってたらいいのにと冗談(本気?)で締めくくってくれました。

Hitomiさんの竹を割ったような性格は、間違いなく英語向きだと思います。とても話しやすい♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

最後にお知らせです。
以前ACEに通われていたAyako Nakazonoさんが、スキンクリニックを開業されました。
なかぞのスキンクリニック博多 
ご興味のある方は、HPをご覧下さい。


ACE English はこちら
ご質問・お問い合わせはメールにて大絶賛受付中info@aceenglish1995.com

ブログランキング参加中 ACEはいったい何位
ランキングが気になる方はこちら



にほんブログ村 英語ブログ 英会話スクール・教室へ
Thanks a lot for your kind support



テーマ: 英語・英会話学習 - ジャンル:学校・教育


トラックバック
トラックバック URL
https://aceenglish.blog.fc2.com/tb.php/608-c336634e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ACE English

Author:ACE English
福岡市天神地区の英会話
スクール・ACE English。
たくさんの生徒さんに
支えられて、おかげさまで
今年25歳になりました。

「HPだけじゃ伝えきれない
ACEのウラの顔をタレ込みたい!」
というスタッフの願望から、
スタートしたこのブログ。

日本一おもしろい(?)
スクールブログを目指しています。



最新記事



カテゴリ



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



検索フォーム



RSSリンクの表示



QRコード

QRコード