FC2ブログ
福岡の英会話スクールACE Englishのスタッフブログ
福岡市天神の英会話スクール「ACE English」スタッフが送る、笑えてときどきためになる(かもしれない)ブログ。
Kioriさんをご紹介♪
いきなりですが、今年の節分は2月2日なんですね。
うっかり、1日遅れて豆まきをするところでした…

さて今回は、レベル5・Kioriさんにお話を伺いました。
Kioriさんは、ACE初期からの生徒さんのお一人で、
ご本人も何年通っているかわからなくなっています…

覚えてるかなぁとも思いながらも、スタート当時の事をふり返って頂きました。

就職して、すっかり英語から遠ざかっていたある日、
職場の先輩が「私、英会話を始めたんだぁ~」っと、何気に一言。
それを聞いて、もともと英語が好きだったKioriさんも英会話スクールに通うことを決心

はじめてACEを訪れた日、Martinと話しながら、
「私、この大きなスキンヘッドの方から習うの?ついていけるかな?」と思ったそうです。 ハハハ

スタート当初は、週1回のペースでレッスンに通い、
“とにかく続けること”を目標としていました。

そして、数年後、学生時代のお友達とロサンゼルス旅行へ。
その際、現地の人の言っていることが聞き取れ、何とか返すことが出来ました。
“途中で諦めなくて良かった!続けてきて良かった!”と喜びを感じて帰国。

その後、ある日のレッスンの帰り、
レベル6・Yumikoさんから、「週1回ではもったいないよ」っというアドバイスを受けます。
頂いたアドバイスを受け、それ以来、週2回のペースを保ってレッスンに参加中です

週2回のペースで通うようになってからは、
顔見知りも増えたし、より居心地がよくなったそうです。
Yumikoさん、ありがとうございます。
(Yumikoさんご本人は、何だろう?って全く覚えていないようでした…)

そんなこんなで、KioriさんはACEにどっぷりハマっていくことになります

また、ご自宅では、これまで色々な勉強方法に手を出してきたそうです。

多くの勉強法の本を読みまくり、紹介されている方法をつぎつぎに真似してみました。
しかし、あれもこれもと手を出してしまい、結局どの方法も途中で断念・・・

あらとあらゆる勉強法の本が出てますし、SNSにも溢れているので、
色々と手をつけたくなる気持ち、よく分かります。
無理なプランをたて→続けれなくて→自己嫌悪というパターン、K余の得意バターンです

でも、そんな経験も経て、Kioriさんは続けやすい勉強方法を見つけました。
もう、浮気はしていません

毎夜、ごはん~お風呂~就寝の合間に、2種類を無理のないペースで進めているそうです。

まずは、音読
「Martinからも薦められて始めました」っと。  どんな本より、身近な講師からのアドバイスが一番
Kioriさんは、ベレ出版「音読パッケージ」を使っていて、
意味がサッと理解できるレベルのものを選んでいます。

もうひとつは、スピーキングへの苦手意識を克服するために瞬間英作文の練習
ACEでも多くの生徒さんが活用していますが、
ベレ出版「どんどん話すための瞬間英作文トレーニング」を使用中。

黙読だけではなく、声に出しての学習を始めてから、
とっさの時にでも、とにかく何かを発することができるようになりました
」と仰っていました。

最後に、今のこの状況が落ち着いたら何がしたいですか?と尋ねてみたところ、
「レッスンの後に、またクラスの人たちとお茶やごはんに行きたいです」っと。

いや~、本当ですよね。Kioriさんとのお話には、共感できるところが多かったです。
ありがとうございました。これからも、末永~くACEを楽しんで下さいね。

ACE English はこちら
ご質問・お問い合わせはメールにて大絶賛受付中info@aceenglish1995.com

ブログランキング参加中 ACEはいったい何位
ランキングが気になる方はこちら



にほんブログ村 英語ブログ 英会話スクール・教室へ
Thanks a lot for your kind support



トラックバック
トラックバック URL
https://aceenglish.blog.fc2.com/tb.php/606-59b87dd1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ACE English

Author:ACE English
福岡市天神地区の英会話
スクール・ACE English。
たくさんの生徒さんに
支えられて、おかげさまで
今年25歳になりました。

「HPだけじゃ伝えきれない
ACEのウラの顔をタレ込みたい!」
というスタッフの願望から、
スタートしたこのブログ。

日本一おもしろい(?)
スクールブログを目指しています。



最新記事



カテゴリ



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



検索フォーム



RSSリンクの表示



QRコード

QRコード