FC2ブログ
福岡の英会話スクールACE Englishのスタッフブログ
福岡市天神の英会話スクール「ACE English」スタッフが送る、笑えてときどきためになる(かもしれない)ブログ。
英語での司会進行♪
みなさん、今年のお盆休みはどう過ごされましたか。

Mathewに尋ねると、「サニーに行ったよ」っと。
このコメントから、どこにも行けず退屈な休みだったんだろうなぁと感じたK余です。
他の講師やスタッフも、この暑さにヘロヘロ。
自宅で、ゴロゴロパワーをチャージしていたようです。 

さて、今回はレベル6Yuki・Fさんにお話しを伺いました。

Yukiさんは、留学生のお世話をする仕事をされていて、
今回、学生さんの旅立ちの式となる閉講式の司会進行を任されました。

学生さんにとって、大切な節目の日ですし、
各国領事館からのゲストを前に、英語での司会進行です。   想像するだけで、クラクラします…

毎年恒例の行事ですが、今年はこの状況下、いつもと違うセレモニー!
学生さんの中には帰国したまま、
日本に戻ってこれず、Zoomでの出席になった方もいたそうです。

規模も縮小され、前年までの用意された原稿も、
今年担当となってしまったYukiさんは、書き直しの作業が必要となりました。
そして、それを暗記。

極度の緊張だったかと思いますが、
Yukiさんはきっと堂々と大役を務められたことと思います。

今回、本番でのご自身の英語を録音されていたというYukiさん、
それを後で聞いた時が、“一番の衝撃”でしたっと…

フラットだし、カタカナ発音だし、テレテレした感じだったんです!
正直、もう少し出来ているかと思っていました…」っと。

テレテレした感じとは?と具体的に尋ねてみましたが、
「とにかく、テレテレした英語だったんです」っと、相当ショックだったようです。


Yukiさんは、お仕事以外でも、BBCニュースを聞いたり、洋書を読んだり、
日々の生活の中に英語を取り込んでいます。
今回の経験をふまえ、毎日続けている音読
今後はレコーディング機能を使い、発音やパンクチュエーションにも
意識をむけていきます。それと、6F(レベル6・Fluency)のクラスにも参加します
」との事。

英語を再度勉強し始めて、ほぼ10年!
レッスンで習ったことを、仕事で活用できた時や、長文をスムーズに理解できた時に、
英語を続けてきて良かったぁと感じるそうです。
間をあけるとモチベーションが下がるので、続けることが大切!
今後もほそぼそと続けていきます」とおしゃっていました。

Yukiさん、今回の大役は今後の英語学習にとっても、よい機会となりましたね。

みなさんも、ぜひ時々ご自身の英語を録音し聞いててみてください。
きっと、新しい気づきがあると思いますよ。

ACE English はこちら
ご質問・お問い合わせはメールにて大絶賛受付中info@aceenglish1995.com

ブログランキング参加中 ACEはいったい何位
ランキングが気になる方はこちら



にほんブログ村 英語ブログ 英会話スクール・教室へ
Thanks a lot for your kind support

テーマ: 英語・英会話学習 - ジャンル:学校・教育


トラックバック
トラックバック URL
https://aceenglish.blog.fc2.com/tb.php/584-a728a13f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ACE English

Author:ACE English
福岡市天神地区の英会話
スクール・ACE English。
たくさんの生徒さんに
支えられて、おかげさまで
今年25歳になりました。

「HPだけじゃ伝えきれない
ACEのウラの顔をタレ込みたい!」
というスタッフの願望から、
スタートしたこのブログ。

日本一おもしろい(?)
スクールブログを目指しています。



最新記事



カテゴリ



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



検索フォーム



RSSリンクの表示



QRコード

QRコード