FC2ブログ
福岡の英会話スクールACE Englishのスタッフブログ
福岡市天神の英会話スクール「ACE English」スタッフが送る、笑えてときどきためになる(かもしれない)ブログ。
英語が上手になったら
不安定なお天気が続いていますね。
もう雨はたくさん、梅雨明けが待ち遠しいです

さて、皆さん、突然ですが、
英語が流暢にに話せるようになったら、どんなことをしてみたいですか?

早速ご来校の皆さんにお聞きしました

まずは、今月、4BにレベルアップされたばかりのMiyukiさん。 おめでとうございます!
海外一人旅がしたいです
現地でストレスなく、好きなことを話したいです」

イギリスに留学経験のあるSayakaさん(レベル4B)。
イギリスで生活したいです。あと、向こうで仕事もしてみたい。
日本語と同じようにスラスラ話せたらなぁ…」

海外で、ストレスなく英語で会話…T美も憧れます。

Norikoさん(レベル2)
「やっぱり、海外に行ったときに、現地の人と色んな話をしてみたいです」
いま、3歳のお孫さんが、めきめき英語が上達されているとのこと。
いつか海外に、一緒に行けるといいですね

Hiromi Aさん(レベル2)。
「ハリーポッターの、『9と4分の3番線』を再現したスポットがある、
キングスクロス駅に行ってみたいです
ヨガスタジオでお仕事をされているHiromiさん、
飛び込みで海外の方がレッスンを受けに来られることもあるので、
その時のためにも、英語の勉強をしていると話してくれました。

医療関係のお仕事をされている、Kiyoeさん(レベル3)
「時折海外の方が来られるので、その時に英語で対応できたらと思います」
海外の患者さんが来られた際、「あの人なら英語が話せるから」と、
頼ってもらえるようになりたいと語ってくれました。
異国の地で不安な時、言葉の通じる人がいると、患者さんも安心できますね。

先月入会されたばかりのKeiさん(レベル4B)。
「直近の目標は資格取得ですが、究極の目標はプレゼンで上手く話すことです」
これまで何度か英語でのプレゼンを経験したというKeiさん。
質疑応答の時、相手の質問を理解できても返答が難しく、後で廊下でお話することもあったそう。
次のプレゼンに向け、ESにも積極的に参加され、スピーキングを磨かれています

5月にレベル2から3に上がられたKeiko Sさん
「海外旅行に行くことと、職場に通訳の部署もあるので、
いつか仕事に役立てられたらなぁ
と思っています。」
Martinの3Sのあと、
「難しくて、プシューでした~
と、可愛い感想を聞かせてくれたKeikoさん、
それでも、今後も挑戦したいと語ってくれました

スタッフFumikoさん
「ほかの国の言語も勉強してみたい」
どの国の言葉にするのかは、まだ考え中とのこと。

私(T美)は、洋書を読んで、その感想を英語で語れるようになりたいです。
まず、洋書をもっと早く読めるようにならねば…

登っても、登っても、先の見えないような英語の階段、
でも、上達した分だけ役立てられます。
皆さん、少しずつ、登っていきましょう

ご協力頂いた皆さん、ありがとうございました

ACE English はこちら
info@aceenglish1995.com

ブログランキング参加中 ACEはいったい何位
ランキングが気になる方はこちら



にほんブログ村 英語ブログ 英会話スクール・教室へ
Thanks a lot for your kind support

テーマ: 英語・英会話学習 - ジャンル:学校・教育


トラックバック
トラックバック URL
https://aceenglish.blog.fc2.com/tb.php/581-b0e8a9fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ACE English

Author:ACE English
福岡市天神地区の英会話
スクール・ACE English。
たくさんの生徒さんに
支えられて、おかげさまで
今年25歳になりました。

「HPだけじゃ伝えきれない
ACEのウラの顔をタレ込みたい!」
というスタッフの願望から、
スタートしたこのブログ。

日本一おもしろい(?)
スクールブログを目指しています。



最新記事



カテゴリ



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



検索フォーム



RSSリンクの表示



QRコード

QRコード