fc2ブログ
福岡の英会話スクールACE Englishのスタッフブログ
福岡市天神の英会話スクール「ACE English」スタッフが送る、笑えてときどきためになる(かもしれない)ブログ。
TOEIC900点越え
10月にTOEICを受験した、レベル6Ayakoさん

「試験会場は遠いし、バスの便は少ないし、リーディングは思ったより難しかったし、」
とぶつぶつ言いながらも、
「でもリスニングは以前よりできました」などと感想を述べられていました。

さて、結果がでてみると・・・
925点!
リスニングは470点、リーディングは455点でした。
おめでとうございます

Ayakoさんは、昨年3月のTOEICで850点、今年1月に英検準1級合格と着実に
スキルアップされています。

今回は、テストを申し込まれた1か月前から、本格的に問題集でテスト勉強に取り掛かりました。
もちろん、試験勉強期間以外でも、CNNの教材を用いて苦手なリスニングを鍛えるといった
日々の努力は怠っていません。

使用した問題集は、
TOEIC L&Rテスト990点攻略新形式問題 濱崎 潤之輔(著)

問題の解き方や、ディクテーションなどを取り入れた学習法を学べるようです。
リスニングにでてくる独特な表現にも慣れることができます。


新TOEIC TEST 900点特急Ⅱ 加藤 優(著)

Part5が苦手というAyakoさん、ここで単語を覚え、文法を補強します。

他にも、TOEIC公式問題集8や、以前、使用した金フレも引っ張り出して、
前回カバーしきれなかった難易度の高い単語も頭に入れていきます。

当日の試験では、早めに会場付近まで行き、近くのマックで単語を復習。
さらにテストの開始直前まで単語を覚えていました、とのこと。

その往生際の悪さ、間違えました、粘り強さが高得点の
秘訣かもですね。

しかしご本人ときたら、今回のTOEICは不完全燃焼のようです。

リーディングのPart6に時間を取られすぎたため、長文が思ったように取り組めなかったと。
次の目標は英検1級の1次試験突破ですが、時間があるならTOEICもしたいと。

その貪欲な、あっまた間違えた、上昇志向がすてきです。

振り返れば5年前、レベル4AからスタートされたAyakoさん。
F子のレッスンも受けて下さっていました。
逆転されるのとの恐怖はさておき、さらなる飛躍を願うばかりです


ACE English はこちら
ご質問・お問い合わせはメールにて大絶賛受付中info@aceenglish1995.com

ブログランキング参加中 ACEはいったい何位
ランキングが気になる方はこちら



にほんブログ村 英語ブログ 英会話スクール・教室へ
Thanks a lot for your kind support







テーマ: 英語・英会話学習 - ジャンル:学校・教育



プロフィール

ACE English

Author:ACE English
福岡市天神地区の英会話
スクール・ACE English。
たくさんの生徒さんに
支えられて、おかげさまで
今年26歳になりました。

「HPだけじゃ伝えきれない
ACEのウラの顔をタレ込みたい!」
というスタッフの願望から、
スタートしたこのブログ。

日本一おもしろい(?)
スクールブログを目指しています。



最新記事



カテゴリ



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



検索フォーム



RSSリンクの表示



QRコード

QRコード