fc2ブログ
福岡の英会話スクールACE Englishのスタッフブログ
福岡市天神の英会話スクール「ACE English」スタッフが送る、笑えてときどきためになる(かもしれない)ブログ。
海外で働くために
先日、洋書を読まれているレベル6の生徒さんを見つけました。
目を細めて見てみればバッグの中にも数冊の洋書をお持ちのようです。

聞けば、博多の丸善で洋書バーゲンフェアに寄ってきた帰りだとか。

「今月3日からスタートしているので、もう品薄かも、早く行かれた方がいいですよ」
と教えてもらい、早速行ってみました。

売り場のスペースは限られていましたが、読みたかった本が4冊も見つかりほんとにホクホク有難い

ちなみにスタッフK余さん、F子と生徒さんとのやりとりを聞いていたようで
F子よりも早く本屋さんに出向き、やはり洋書を4冊購入していました。
そして私の顔を見ながら「一生分じゃないですよ」と。

「すごい、一生分の洋書を手に入れましたね!」と心の中で言ったつもりでしたが、
声に出てしまったようです


さて、今日はレベル4BのSakuraさんにお話を伺いました。
Sakuraさんは、現在、医学部の4年生です。

小学生の頃から、将来は海外で働くという夢を持っており、
卒業アルバムには海外の旅行会社で働きたいと書かれるほどでした。
それがどういうわけか、海外で医者として働くことが目標となりました

Sakuraさんが目指すアメリカで医者として働くためには、USMLE(United States Medical Licensing
Examination:米国医師免許試験)に合格する必要があります。
また、この試験はStep 3で構成されていて、Step 1の筆記試験は学生の間に受かることが推奨されています。

そうはいっても、日本の医師国家試験に合格するほどの知識を要する試験です。
そのため、今はACEで英語を学び、話すことに専念されています。

ところで、ACE入学時からレベル4B(中級)の英語スキルをお持ちのSakuraさん。
留学でもされていたのかなと思ったら、大学受験のために通っていた英語塾の講師がネイティブの方で、
授業は英語で行われたようです。
そんな塾を見つけ出してすごい、さすがと感心したのも一瞬、「たまたま近所だったんです」とのこと。

嬉しいことに、ACEで英語を学び始めてからは、さらに英語への意識が高まったようです。
最近のニュースを英語で話すために、普段起こったことを英語で考える癖がついてきたり、
大学の講義中は英語の注釈を注意深く読むようになったりと。

また、Sakuraさんは家庭教師として中学生に英語を教えています。
そこでも、ACEの講師を真似ながら高いテンションで英語を話すようになってきたとか。
普段穏やかなSakuraさんが、Mathewみたいに話す姿は想像できませんが・・・
海外ドラマはマーベルが好きというから、あるいは

Sakuraさん、今後の活躍が楽しみです。数年後は、安心してアメリカでも体調を壊せますね。


ACE English はこちら
ご質問・お問い合わせはメールにて大絶賛受付中info@aceenglish1995.com

ブログランキング参加中 ACEはいったい何位
ランキングが気になる方はこちら



にほんブログ村 英語ブログ 英会話スクール・教室へ
Thanks a lot for your kind support








テーマ: 英語・英会話学習 - ジャンル:学校・教育



プロフィール

ACE English

Author:ACE English
福岡市天神地区の英会話
スクール・ACE English。
たくさんの生徒さんに
支えられて、おかげさまで
今年26歳になりました。

「HPだけじゃ伝えきれない
ACEのウラの顔をタレ込みたい!」
というスタッフの願望から、
スタートしたこのブログ。

日本一おもしろい(?)
スクールブログを目指しています。



最新記事



カテゴリ



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



検索フォーム



RSSリンクの表示



QRコード

QRコード