FC2ブログ
福岡の英会話スクールACE Englishのスタッフブログ
福岡市天神の英会話スクール「ACE English」スタッフが送る、笑えてときどきためになる(かもしれない)ブログ。
Sawakoさんをご紹介♪
今週は、ゴルフ界からビックなニュースが届きましたね。
と言っても、ゴルフは全くわからないので、あのグリーンジャケットの凄さがわかっていないK余です。

今回はレベル3・Sawakoさんをご紹介いたします。

子供の頃、自宅が基地の近くだったことや教会の牧師さんが外国の方だったりと
何かしら英語に触れる機会があり、その頃から
“いつか英語が話せるようになったらなぁ”と漠然と思っていたというSawakoさん。

また、歴史が大好きということもあって、ある時「福岡検定」に挑戦してみました。
そうしたところ、初級・中級と順調に合格
その喜びからも、“いつか外国人向けに地元のガイドができたらなぁ…”と、
英語を使っての目標が広がることとなります。

英語の学習は、最初独学からスタートしましたが、
その後、カルチャーセンターやスクールでの学習をスタートします。
そして、2019年ACEへご入会。

毎回、「Hello 」と元気よくご来校され、
レッスン前後にも講師たちに積極的に話しかけています。

とにかく、英語を勉強することが楽しくてしょうがないと話すSawakoさん

ご自宅では、毎日30分、簡単な文章を声に出して読むことを続けているそうです。
エクササイズをしながらなど、時間も有効活用されています!

この学習を継続することで、音読の大切さをあらためて実感しているとのこと!
黙読だけの学習だと、話そうと思った時にパッと出てこないですもんね…と。 

レッスン中も、戸惑うこともあるけど、思い切って質問するようにしています。
分からないことを英語で質問するって、チャレンジですよね!
でも、その積み重ねが必ずスピーキング力アップにつながりますよ。今後もドシドシお願いします。

文法はどうでもいい、とにかくコミュニケーションが取れればいいと思っていた頃もあったとのですが、
ある時、出会った先生から「日本語の語順で話してもネイティブには伝わらないよ!」と教わります。
それ以来、常に語順を意識して話すように心がけているそうです。

最後にSawakoさんの学習法のポイントは、自分で決めた勉強方法を貫くこと。 
あれもこれもと手をだしません。
「(これで良いのだろうかと)不安になった時には、過去に音読したプリントを引っ張りだして、読み返します。
そうすると、いつの間にか気持ちが吹っ切れるんです」とお話し下さいました。

いつもSawakoさんとお話しすると、英語を楽しみつつ、しっかりと学ばれている様子が伝わってきます。
ぜひ、これからもSawakoさんらしく英語にふれて下さいね。

ACE English はこちら
ご質問・お問い合わせはメールにて大絶賛受付中info@aceenglish1995.com

ブログランキング参加中 ACEはいったい何位
ランキングが気になる方はこちら



にほんブログ村 英語ブログ 英会話スクール・教室へ
Thanks a lot for your kind support




プロフィール

ACE English

Author:ACE English
福岡市天神地区の英会話
スクール・ACE English。
たくさんの生徒さんに
支えられて、おかげさまで
今年25歳になりました。

「HPだけじゃ伝えきれない
ACEのウラの顔をタレ込みたい!」
というスタッフの願望から、
スタートしたこのブログ。

日本一おもしろい(?)
スクールブログを目指しています。



最新記事



カテゴリ



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



検索フォーム



RSSリンクの表示



QRコード

QRコード