FC2ブログ
福岡の英会話スクールACE Englishのスタッフブログ
福岡市天神の英会話スクール「ACE English」スタッフが送る、笑えてときどきためになる(かもしれない)ブログ。
今年も1年ありがとうございました♪
ACEの生徒さん、語学以外にもいろいろな趣味をお持ちの方がたくさんいます。
そして、それが趣味の領域を超えていることが多いのも事実です。

その中のおふたりから、今週ハンドメイド作品が届きました。

sachikos.jpg Suemisan_20191218185941e58.jpg

リースはSachiko・Kさんから、お菓子はSuemiさんから。
どちらも、「買ってきたでしょう?」と疑いたくなるような出来あがりです。

リースは早速クラスルームへ、スウィーツは早速お腹のなかへ。
こだわりと温かいお気持ちがギッシリつまっていました!
Sachikoさん、Suemiさんありがとうございました。

さて、いよいよ今日が今年2019年最後のブログとなります。
クリスマスホリデーを目前に、若干(?)浮足立っている講師・スタッフですが、
生徒さんには真面目にお答え頂きました。

英会話を始めて、変わったこと、気づいたこと教えてください
今回は、今年レッスンをスタートされた生徒さんにお声かけしてみました。

Rioさん(レベル3)

洋楽の歌詞が聞こえるようになりました。
それが嬉しくて、最近は洋楽ばっかり聴いてます、今のお気に入りはCharlie Puthの『See You Again』
来年は1月に韓国一人旅、また秋ごろには、
以前ホームスティをしていたパースへもう一度行きたいです。

Chiwakoさん(レベル1)

勤務先のホテルで、まだまだ会話というほどまでにはいきませんが、
お客さんが言っていることは、だいぶ聞き取れるようになってきました。
テキストに出てくる単語や構文も、"これは使えるな”などと考えるようになりました!

Aiさん(レベル5)

レッスンに通うことで、週に1度でもかならず英語に触れることができるようになりました。
来年は、以前途中放棄していた英検に再チャレンジしてみようかな…と思っています。

Natsueさん(レベル4B)

英語のニュースを見るときに、以前はまず字幕に目がいっていたのですが、
最近はます音声を聴くことに集中するようになりました。
今年は海外旅行に行けなかったので、来年はどこかへ行きたいです。

Namiさん(レベル2)

他の生徒さんから、海外での体験談を聞くことで、海外への興味が深まりました。
年末年始にセブ島へ短期留学に行ってきます。
来年はレベルアップを目指します!

皆さん、なんとポジティブ
お話きいてるだけで、K余も気持ちがアップします。
公言した目標やプランは叶いますよ。 
来年が楽しみですね、ぜひぜひご報告お待ちしています。

今年も一年、喜びや驚きのご報告、次にむけての決意のご報告などなど
オフィスにはいろいろな話題が飛び込んできました。

正直、もう前半は思い出せないくらい…
でも、生徒さんと楽しくおしゃべりし、こちらがパワーを頂いたことは間違いありません。
このブログにも、たくさんの方にご協力いただき、本当にありがとうございました。

ACEは、22日からお休みに入りますが、
みなさんも風邪やインフルエンザなんか吹き飛ばし、よい年末年始をお過ごし下さい。
そして、来年もひき続き、どうぞよろしくお願い致します。

Merry Christmas and Happy New Year 

年明けは7日(火)からレッスンスタートです。

ACE English はこちら
ご質問・お問い合わせはメールにて大絶賛受付中info@aceenglish1995.com

ブログランキング参加中 ACEはいったい何位
ランキングが気になる方はこちら



にほんブログ村 英語ブログ 英会話スクール・教室へ
Thanks a lot for your kind support



プロフィール

ACE English

Author:ACE English
福岡市天神地区の英会話
スクール・ACE English。
たくさんの生徒さんに
支えられて、おかげさまで
今年25歳になりました。

「HPだけじゃ伝えきれない
ACEのウラの顔をタレ込みたい!」
というスタッフの願望から、
スタートしたこのブログ。

日本一おもしろい(?)
スクールブログを目指しています。



最新記事



カテゴリ



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



検索フォーム



RSSリンクの表示



QRコード

QRコード