今週の月曜日、福岡は晴天。 F子は、昨年に続き、「糸島クラフトフェス」に行って参りました。 陽光降り注ぐなか、というか、暑くて汗かきながら歩いてると、 Tomoteruさんのブース発見!
以前ブログでご紹介したとおり、レベル4AのTomoteruさんはつげ細工の職人さんです。 売り場には、つげの櫛をはじめ、様々な工芸作品が並びます。 工芸品と言えば敷居が高いイメージですが、 Tomoteruさんの作品には、精巧な作りのなかに可愛さや華やかさがあります。 皆さまも機会があれば、別の出店の機会にぜひお立ち寄り下さい。
………………………………………・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
生徒さんの旅のお話しです。 レベル6のChisatoさん、9月に開催された「全米オープンテニス」を観戦してきました。
大好きなフェデラーやお気に入りの選手達を応援しようと、NYを訪れたChisatoさん。
早速チケット売り場に行ってみると・・ その日のEvening セッションのチケットは午後12時までで販売が終了 いきなり躓きます。
ここで、「ちょっと不思議なチケット購入方法について」 まず、通常試合は、Evening とDayの2部構成(セッション)になっています。 そして、どの選手がどちらのセッションに出るかは前日にならないと分からないんだとか。
事前にEvening セッション とDay セッションのチケットを買っておけばいいのでは と思っても、1セッションの値段が高い (ちなみに、Chisatoさんが観られたクオーターファイナルの試合は3階席でも580ドル )
さてさて、チケットの販売が終了したため、購入できずに困っていると・・
そばで話を聞いていたアメリカ人のご夫婦が近寄ってきます。 ご夫婦はEvening セッションを観ず帰ろうとしていたようで、チケットを譲ってくれることに。
結局、後日の試合も、窓口やチケットマスターのスタッフに色々教えてもらいながら、 3日間、好きな試合だけ観ることができました。
物怖じしないで英語を話せる方は得しますね
大好きなフェデラーさんは、惜しくも負けてしまい大ショックとのことでしたが 試合観戦を満喫できたのでは。

また、日程にも余裕が出来たため、観光まで楽しめたのこと。 馴染みのマンハッタンをぶらぶらしたり、 ロックフェラーからエンパイアステートをみたりと、こちらも充実した時間だったようです。
そして、旅行中に出会った方々、会場のスタッフさん、他のお客さん、ホテルやタクシーの方、 みんな親切で、聞き返した時でも丁寧に応えてくれたそうです。
これは英語力とお人柄のおかげでしょうね 楽しい旅のお話しが聞けて嬉しかったです

最後にClaireからお知らせです。 PD WEEK ~医療と福祉におけるダンス~ の期間中、 10月28日(土)・29日(日)の公演にて、Claireもダンサーとして出演します。 2011年と15年、イタリアでも披露した題目で公演予定、 会場は博多区のぽんプラザホールです。 ご興味のある方はぜひご来場下さい
ACE English はこちら。 ご質問・お問い合わせはメールにて大絶賛受付中 info@aceenglish1995.com
ブログランキング参加中 ACEはいったい何位 ランキングが気になる方はこちら

 Thanks a lot for your kind support 
テーマ: 英語・英会話学習 - ジャンル:学校・教育
|