fc2ブログ
福岡の英会話スクールACE Englishのスタッフブログ
福岡市天神の英会話スクール「ACE English」スタッフが送る、笑えてときどきためになる(かもしれない)ブログ。
お仕事なんでしょう?
今日で11月も終わり。今年もあと1ヶ月ですね。

すっかり冬の空気だというのに、
ACEではK余さんの育てたひまわりがいまだに咲き乱れております。

次はコスモス植えてほしかったのに、(そうお願いしたのに
嬉しそうに球根を土に埋め込むK余さん。
来年は何がでてくるんでしょうね。


さて、日頃ぼ~と生きているF子ですが、最近ほんとに驚いたことがあります。
(その話をMathewから聞いたのがなぜか悔しい。)

ほぼ毎日、元気にレッスンに来られているレベル3のSachikaさん

小説家だったんです! 

なんと執筆されたご本のなかには、TVドラマ化されたものもあるとのこと。
ひねくれF子の心も動かす、愛があふれるこの作品
オフィスにおいてます。みんな、みてね。

Sachikaさんがご入会されて半年後に初めて知ったこの事実。
(しかもMathewから聞くなんて。)

ご本人に確認すると、“なんだか言うのも恥ずかしくて”、と。
あ~F子が小説家だったら毎日自慢して歩くのに。


ACEで働いていて面白いことは、(変な外国人以外に)
生徒さんの人数が多いため、さまざまな職業の方とお話しできることです。

小説家さんもいるぐらいですから。

様々な資格試験を勉強されているかたもたくさんいます。

試験に合格されると、やれ就職1年目だ、引っ越しだ、との流れで
ACEを辞められる方が多いのですが、

みなさんの門出に立ち会えるのは光栄なこと。

最近ではレベル2のN.Oさんが、
司法書士試験に合格されました。

バイトしながら試験勉強を頑張って、わずか3年目での大快挙。 

も~脱帽しちゃうし、嬉しいし。

遠くからみてても輝く未来を感じます。
あ~F子が司法書士さんだったら・・(くどい?)


ACE Englishこちら
ご質問・お問い合わせはメールにて大絶賛受付中info@aceenglish1995.com


ブログランキング参加中 ACEはいったい何位
ランキングが気になる方はこちら



にほんブログ村 英語ブログ 英会話スクール・教室へ
Thanks a lot for your kind support


テーマ: 英語・英会話学習 - ジャンル:学校・教育



プロフィール

ACE English

Author:ACE English
福岡市天神地区の英会話
スクール・ACE English。
たくさんの生徒さんに
支えられて、おかげさまで
今年26歳になりました。

「HPだけじゃ伝えきれない
ACEのウラの顔をタレ込みたい!」
というスタッフの願望から、
スタートしたこのブログ。

日本一おもしろい(?)
スクールブログを目指しています。



最新記事



カテゴリ



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



検索フォーム



RSSリンクの表示



QRコード

QRコード